新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症対策として、当宿ではお客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対応をさせていただいております。また、ご宿泊いただくお客様へご協力のお願いを申し上げます。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【当宿の対応につきまして】
・お客様に安心してお過ごしいただけるよう、スタッフがマスク着用でのご応対をさせていただいております。
・スタッフの出勤時には、検温や体調チェックを徹底しております。
・棟内に薬用石鹸や手指消毒用アルコールスプレー(玄関・キッチン・洗面台)を設置しております。
・リビング、寝室にHEPAもしくはそれ以上の性能のフィルター付き空気清浄機を設置しております。
・トイレの照明を人感センサーで自動点灯し、自動消灯後はオゾンを発生する電球にしております。
・通常清掃後にオゾン発生装置による除菌・消臭を行ないます。
 当宿の対応につきましては、上記の通りですが、お客様におかれましても、感染症予防対策といたしまして、下記のご協力をお願いいたします。

【お客様へのお願い】
・宿泊棟内にて頻繁な手指消毒やこまめな手洗いとうがいの実施。
・チェックイン時やその後、発熱を感じる場合、非接触式体温計による検温。